使う
CS-Cartサポート
CS-Cartには公式のサポートしてと公式フォーラムがあります。
ユーザー同士の助け合い精神で成り立っている
必ず回答が得られるとは限らない
パッケージの期限付きサポート・サーバープランサポートともにひと月インシデント(おおよそ10件)まで質問ができる
公式フォーラムはユーザーの同士の助け合い精神で成り立っているので必ず回答が得られるとは限りません。
あんどぷらすのメンバーも時々回答してしているのですが、正直なまだ投稿も回答も少ないのが現実です。
そこでは頼りになるのがCS-Cartの公式サポート!
ただし、公式サポートが無料で受けられるのは
サーバープランはサポートが月額費用に含まれていてお得なです。
ただ、パッケージの期限つき ポートするもサーバープランもひと月10インシデント(おおよそ10件)までです。 期限が切れた場合、またはひと月のサポート権利(10インシデント)を使い切った場合にサポートを受けるにはサポートチケット6,480円(10インシデント)の購入が必要です。
サポートチケット購入はこちらから。
公式サポートの範囲
CS-Cartの公式サポートの範囲は設定・操作方法に関することだけでCSSの書き方などページ制作に関する質問やカスタマイズ方法については対象外です。
サポート対象外になる質問
CSSの書き方
ページ制作に関する内容
カスタマイズ 方法
もしがっつり機能を追加したい!デザインのデフォルトテンプレートにはない独自デザインにしたい、ということであれば制作会社のサポートも利用したほうが安全です。
なぜならCS-Cart公式サポートはカスタマイズ されたサイトは対象外だからです
カスタマイズ されたサイトのサポートが対象外になるのは不具合の原因がカスタマイズ に起因するものなのかの問題の切り分けが難しいからです。
カスタマイズ されたサイトのサポートなら…
あんどぷらすのサポートページへ